Grazie mille Italy !

Ciao!!

すっかりイタリアかぶれになって帰って来ました。

おさみーです。ワイルドだろ〜ぉ?

 

そう、わたくし、3月の末から1月頭まで、一週間ほどイタリアに行って参りました!


ローマ、ヴェネチア、ミラノの順で!

丁度北上していった感じですね〜

 

ローマでは、まあ有名ドコロをそれなりに(スペイン広場やらトレビの泉やら真実の口やら)廻ってきましたね〜〜

 

それ以外にも古代遺跡を見て回ったり、ジェラート片手にぶらぶらしたり、

現地のスーパーなんかに行くのも楽しかったですよ!

 

パスタとかほんとに安かった!!

 

 

 

前々から行きたかったヴァチカン美術館にも行けたのですがね、

 

広すぎて心折れそうになるから気をつけたほうがいいよマジで。


 

しかしため息も出ないほどの美術品の数々には圧倒されました〜 

システィーナ礼拝堂にはみなさん行くべきですよ!!!

 

 

 

 

そしてローマを廻って、一番感じたこと、、

 


とにかく街中石だらけ!だから暑い!!!

 


この時期でも半袖短パンでまちなかを闊歩してるおっさんやおばちゃんもちらほら、、

 

町中殆どの人がグラサンでつかしてましたが、ほんとに日差しが強かったんです。

死ぬかと思った。嘘です。

 

あと、路上駐車のカオスな感じとか夜のバールの雰囲気とかはぜひ実際に味わっていただきたいですね、陽気です。ちょいワルオヤジ全開。ジローラモ。

 

 

 

ヴェネチアは潮臭いってのが第一印象でした。(失礼)


でもここの海鮮料理は素晴らしかった!!

 

あんな美味しい生牡蠣初めて食べましたぜ〜〜

 

 


様々な色の家々が連なる、ブラーノ島の景観もなかなかキュートでプリティーだったのですが、

「ラブホ街っぽいよね」という友人の一言でカクっとなったのは秘密☆

 


水上バスのヴァポレットはノリ心地も眺めも最高でした〜(移動手段は水上バスくらいしかない!あとゴンドラはえらく料金高いので注意!)

 

 


ミラノは正直買い物しかしてない、、

フェブリアーノっていう文房具屋さんは本当に素敵でしたよ!オススメ!!

 

こんな感じでまあ満喫してきました〜〜

自分紅の豚が好きなので十代のうちに行けて満足満足〜〜

(舞台はイタリア、アドリア海なのです!) 

 


唯一の心残りはあっちで彼女を作ってこれなかったことかな!!!テヘペロ☆

 

 

こんな感じで更新していきますよ〜

文中のテンションは高いですが、普段は根暗です、おさみーでした〜。

 


 

引きちぎれる左手とともにお別れ☆
引きちぎれる左手とともにお別れ☆