クリスマスパーティー!!

 

 

先日12月16日、

下北沢にある『GIFT』にて、

*pikkujoulu*~スナフキンと小さなクリスマス~を開催いたしました!

 

 

パーティー中は席に座りながらみんなでゆっくりと旅のお話。。

 

世界のクリスマスがテーマだった今回のパーティー。

まずはフランス発祥であるホットワインで乾杯。

紙コップでも中身は立派な本格ワインなのです。
紙コップでも中身は立派な本格ワインなのです。

 

 

クリスマスといえばこの方、、スナフキンのパーティーにもサンタさんが登場!!

みんなにプレゼントを贈ってくれましたー!

 

 

 

パーティーの締めくくりには、ドイツのクリスマスケーキであるシュトーレン!

 

ドイツでは定番だけど日本ではなかなか食べる機会がないこのケーキ、

初めて食べた人も多かったようで、みなさん満足してくれましたーっ!

 

 

 

年内最後のイベントとなった今回のクリスマスパーティー、 

スナフキンのメンバーもとっても楽しい時間を過ごせることができました!!

 

いろいろな人との会話を通して、旅に出たい気持ち、これから出る旅へのワクワク感が少しでも大きくなってくれていたらとても嬉しいです!

  

 

 

 

そして最後に、23日に行われたスナフキン大忘年会の模様をチラっと紹介♪ 

 

現メンバーはもちろん、多くのOB・OGも集まって大盛り上がりでした!

個性的な人がいっぱいいる団体だなー、と改めて実感しました(笑)

 

そんな感じで2012年のスナフキンの活動はおしまいっ

 

 

2013年もフリーペーパーやイベント通して旅の魅力を伝えていきたいと思います!

ではでは、引き続き学生団体スナフキンをよろしくお願いしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ