Spring is here.

 

 

 

 

2月4日、暦の上では『立春』だそうです。

今週またも雪が降ると言われてますが・・・。

暖かくなったり、寒くなったり気候の変化が激しいですが、

みなさんも体調を崩さずお過ごしください(*´ω`*)

 

 

ではでは、先日のミーティングの風景をお伝えします♪

 

メンバー皆で、来月の写真展のテーマについて考えました。

 

 

 

 

 

 

『100年後も残しておきたい風景』ってなんだろう?

 

私は、昨年の夏に訪れたイタリア・ベネチアが思い浮かびました。

水の都と言われておりますが、温暖化の影響もあり水面上昇の危機にさらされています。

大雨により、冠水してしまうときもあるとか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、多くの人が一度は訪れてみたいと願う場所だと思いますし、

行ってみると、街並みや色鮮やかなベネチアングラスに魅了されます!

 

 

それに今は、有名なベネチアンカーニバルの時期です!!

あ~~行ってみたいです、、、

 

 

他のメンバーも、100年後もあり続けて欲しい屋台であったり、

のどかな風景であったり、、

 

何を思い浮かぶかは人ぞれぞれだなと感じたのでした。

 

 

応募していただいた写真は、展示用にこんな感じに大きくなります(^ω^)

 

 

 

 

 

 

これは、昨年の写真展の作品です。

 

「ここわたしも行った~!」とか、「ここ行きたいんだよね~!」とか

見に来てくれる方々の会話を会場で聞くのが、いまから楽しみです。

 

同じ学生の人たちが、どんなふうに世界を感じているのか、、、

みなさんの『100年後残しておきたい世界の風景』お待ちしておりますね♪